スポンサーサイト


NPO法人登記申請をしました

法人登記は倉吉では申請を受理しておらず、鳥取地方法務局での受理となるとのことです。持参するのが普通かもしれませんが、郵送でも受け付けてくれるというので、先週、事前に担当の方に書類を郵送し、見ていただきました。

申請書類をレターパックで送ることにしました。登記事項をCD-ROMのメディアに入れて提出する必要があり、重量が130gほどになりました。料金は、簡易書留もレターパックも同じなので、梱包がしっかりのレターパックを選択しました。

レターパックは、信書も送れ、追跡サービスで行き先も確認できます。

夕方、追跡サービスで確認してみました。

鳥取局まで送られ、配送されましたが、担当者が不在で今日は配達されなかったようです。
明日、また追跡サービスで確認した上で担当者に連絡を取りたいと思います。




<参考>
 簡易書留との料金比較(定形外、50g超) 郵便料金(JP)
         レターパック500     簡易書留
  100g以下    500円           440円
  150g以下    500円           500円
  250g以下    500円           540円


人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。


